pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

最新のパソコンが気になる人が書いた2021年にアマゾンで売れている人気のパソコン第1位をご紹介

パソコンを買い替える予定はないけれど、人気と聞くとどうしても気になるんですよね。

 

売れているといっても、いろいろあるので、よくわからなかったりするんですが・・・。

 

 

そこで、今回は、アマゾンランキングで特に人気の第1位から売れているノートパソコンをご紹介します。

 

 

それが、このApple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - スペースグレイというノートパソコン。

 

 

 

www.apple.com

 

 

 

 

特徴として

 

 

Apple 製 M1 チップにより、CPU、GPU機械学習の性能が飛躍的に向上し、これまでよりも長く最大 18 時間駆動するバッテリー。

 


最大 3.5 倍のパフォーマンスで、かつてないほどすばやくプロジェクトに取り組める 8 コア CPU。

 


グラフィックスを駆使したアプリやゲームで最大 5 倍速いグラフィックス性能を発揮する最大 8 コアの GPU

 


高度な機械学習ができる 16 コア Neural Engineなので、どんな作業も高速でスムーズにする 8GB ユニファイドメモリである。

 


アプリやファイルを一瞬で開く超高速 SSD ストレージ。

 


静かなファンレス設計。

 


あざやかな色と目を見張るディテールを映し出す、P3 の広色域を持つ 13.3 インチ Retina ディスプレイ。  

 


目を奪う新しいデザインを採用し、Safari、メッセージ、マップアプリが大きくアップデートされた macOS

 

 

このノートパソコン。他のノートパソコンに比べて、どのような違いがあるのかと言うと、大きさは、同じ13インチでも一回り小さくてコンパクトです。 

 


画質は、Retinaディスプレイのため、色が濃くてシャープであり綺麗。

 


音質もスピーカーの質が段違う。それは、音の重なりが凄いからで、今まで聞こえなかった音が聞こえるというところ。

 


キーボードは、ボタンが大きくなって押しやすいので、ボタンが程よく配置されていて、深く沈んでおり、打ちやすい。そして、sTouch IDも便利である。 

 

 

他に挙げるとしたらとにかく反応が早いということ。

 

 

 

 

 

 

例えば、Chromeでタブを開いて読み込んでから表示されるまで1分ぐらいかかると思うんですよ。 

 

 

テレワークなどで、zoomやmeetsを使用しても、問題なくサクサク動きます。

 

 

ということは、ネット回線の遅延もなく、CPU使用率も、普通の作業だと20%前後です。