pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンから音が出なくなってしまったときに

パソコンを使用していて、音が出なくなったときにすること。 音量調整などが原因だったり、スピーカーの故障などが挙げられます。 音が出なくなった場合に、確認する場所 ・スピーカーの配線 ・スピーカーの音量 ・パソコン内のサウンド設定 ・サウンドドラ…

パソコンのソフトウェアって何?

ソフトウェアというのは コンピュータに命令を出すための情報であるコンピュータ・プログラムのことです。 コンピュータを物理的に構成している回路や装置等をハードウェアと呼ぶことから、それと対置するものという意味もあって、略して「ソフト」と呼ばれ…

パソコンにプリンターを接続するやり方

初めてプリンターを接続するとなると、パソコンを設定する必要があります。 今回はパソコンにプリンターを接続するやり方について紹介。 まずプリンターに付属のCDドライバーをパソコンで読み取ることで同じくプリンターと接続することができます。 詳しくこ…

ノートパソコンの選び方

ノートパソコンは人気ですが、どれを選んでいいのか迷いませんか? 安さよりSSD化による速さや快適さなどの基本性能の部分への要求が厳しくなっているようです。 選び方 自宅で使いたいなら、メールやインターネット、たまの動画試聴といった機能だけだとベ…