pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが熱いとどうなる、使い続けることで起こる原因

パソコンを使用していると、熱くなることはありませんか? 熱くなることで、電源が勝手に落ちたり再起動したりといったことが起こります。 それを熱暴走というのですが、これが起こると、パソコンが故障してしまうおそれがあるので、放置せず対処しなければい…

パソコンのWordでできること

パソコンのWordというのは、Microsoft Officeの文書作成ソフトのこと。仕事や学校で書類やレポート、報告書などの作成などに使われています。 このWordを使えれば、職場での資料作成や家庭での手紙や年賀状の作成などができます。 では、Wordを使うにはどの…

Office付きのパソコンと Officeなしのパソコン違いは何?

Office付きのパソコンと Officeなしのパソコンってどう違うのか? どれも同じでしょと思うかもしれません。 ですが、Officeが付いているのと付いていないのとでは、実は違います。 Officeというと 有名なのが、「Microsoft Office Personal 20xx」(マイクロ…

パソコンのCPUというのは

CPU

CPUは、コンピューターを構成するデバイスで、Central Processing Unitの略です。 プロセッサーとも呼ばれ、パソコンに必ず搭載されています。 マウス、キーボード、ハードディスク、メモリー、周辺機器などからデータを受け取って、 制御・演算を担当してい…