pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使用しているレノボのノートパソコンが遅い原因と解決策

使用しているレノボのノートパソコンが遅い原因というのは、パソコンの用途や利用方法によって違うので、動作が遅い原因もさまざまです。 使用しているうちにデータが蓄積されて パソコンというのは使っているうちに、さまざまなデータが蓄積され、ハードデ…

パソコンを初期化すると

パソコンを初期化することをリカバリーといいます。 リカバリーをすることで、後からインストールしたソフト、保存していたデータ、カスタマイズした設定などはすべて消えてしまいます。 パソコンがウイルスなどに感染していた場合、感染しているウイルスも…

パソコンにセキュリティーソフトを導入しないといけない訳

安全にパソコンを使っているつもりだけど、セキュリティのことが気になったり、導入しようと思っているけど、種類が多い、本当に効果があるのか分からないそんなときに、セキュリティーソフトを導入した方がいいです。 でも、どうしてセキュリティーソフトが…

パソコンのASUS(エイスース)を使用している人の評価

僕は、インターネットを観覧する際にはパソコンのASUS(エイスース)を使用しています。 値段もお手軽だったので、まぁ使えるなら安くてもいいかと・・・ ASUS(エイスース)は、台湾台北市(タイペイ)に本社を置くパソコン及びPCパーツメーカーで、ノート…