pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サポートが終了したwindows 7 を使い続けるとどうなる? 

windows 7のサポートが終了したことをご存知でしたか? 知っている方も、知らない方も、サポートが終了したwindows 7を使い続けると どうなるのか? サポートが終了しても、Windows 7が使えなくなるというわけではありません。 しかし、更新プログラムの提供が…

パソコンのWi-Fiが繋がらないときの原因と対策の仕方

パソコンのWi-Fiが繋がらないということは何か原因があるはずです。 ですが、繋がらない原因があるはずです。 今回は、パソコンのWi-Fiが繋がらない原因と対策についてご紹介します。 接続先が正しいかどうかを確認する ネットワークにちゃんと接続されてい…

パソコンのキーボードを使いアンダーバーを入力する方法

パソコンのキーボードを使いアンダーバーを入力する方法をご紹介します。 アンダーバーを入力するには キーボードの右側に「Shift」って書いてある左側を見て、「ろ」が書いてあるボタンがあるので、そのボタンを押し「Shift」を押しながら「ろ」を押します…

Windows8のパソコンを初期化する方法 

Windows8は普段使用していますが、不具合によりどうしても解決できないときがあります。 こんなときは初期化するという方法があります。 ただ、この方法はあくまでも最終手段であり、注意すべき点がいくつかあります。 初期化する際に準備するもの 初期化す…