pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのデータ流出を防ぐための対策

データが流出するのを防ぐには、HDDを物理的に壊すのが安全です。 でも、個人がそれをするとけがをしてしまう恐れがあるんですね。 専用の機材を使わない場合は、HDDを解体して中にあるディスクを取り出して、壊さないといけません。け けがの恐れがあるため…

パソコンの電源がつかない、起動しない原因

パソコンの電源がつかない、起動しないその原因を知りたい方に。 この間まで、電源がついたのにつかなくなった、起動しなくなった。 電源が全く入らない場合は、部品的にどこか異常があることが多いです。 データ自体を保存しているハードディスクは問題ない…

サポートが終了したWindows 7を使い続けると

が2020年1月14日に、Windows 7のサポートが終了しました。 Windows 7のサポートが終了するとどうなるのか解説したいと思います。 サポートが終了してもWindows 7をお使いの方は、参考にしていただければ幸いです サポートが終了したら 2020年1月15日の12時以…

レノボ製品は安全、スパイウェアやウィルスなど入っているか? 

レノボ製品は安全、スパイウェアやウィルスなどは入っているか? レノボ製品には レノボ製品は、CPUなど、アメリカの部品を使っている限り、アメリカの法律により、軍部が介入できるようになっています。 Lenovoは、日本IBMのパソコン部門 ThinkPad、モトロ…

レノボノートパソコンを選ぶ際のポイント

レノボノートパソコンを選ぶポイント。 売れているから、人気があるから、というのもあるんですが、選ぶときは いろいろ条件があったりしますよね。 いくつか条件を挙げてみたら ・持ち運びやすさを重視している・ゲームをするから・コスパの良さ・タフさ、…