pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードの汚れを掃除するやり方

パソコンのキーボードが汚れてきたので、そろそろ掃除しようと思う。 けれど、キーボードってどうやって掃除すればいいのかわからなかったりしませんか? 長いこと放置していたので、キーボードの隙間に埃や手の指紋が・・・。 キーボードは使っているとどう…

BTOパソコン通販 パソコンショップSEVENの評判

オンラインでパソコンを購入できるBTOパソコン通販 パソコンショップSEVENの評判。 パソコンショップSEVENでは、一部のユーザーにのみ知られ、コスパの良いモデルが揃っていたりカスタマイズ製が高いのが特徴。 BTOパソコンというのは、Build To Orderの略。…

パソコンを購入するのと自作して使用するのとの違いを解説した記事

パソコンは、メーカーのものを使用されていると思いますが、自作パソコンは、自分でも組み立てることができるんです。 疑問に思うこと、それは、パソコンを購入して使用するのとどう違うかです。 だって、パソコンを購入して使用してもたいして変わらない、…

パソコンをWi-Fiに接続するやり方(Windows8)

パソコンをWi-Fiに接続するには。 Wi-Fiの「ネットワークの名前(SSIDと呼ばれる)」と「パスワード」を調べるため、Wi-Fiルーターの裏面や側面を確認します。 SSIDは機器に記載されています。 例 ネットワーク✖✖✖-✖✖✖ パスワード9999abcd ネットワーク(SSI…

Skype(スカイプ)の使い方

Skype(スカイプ)を使用するといろいろ便利です。 Skypeは、リアルタイムでのチャット機能や通話機能があるツールです。 メッセージのやり取りや、ファイル送信やグループを作って複数人でのやり取りができます。 また、タスクの作成も可能で、やるべきこと…