pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン工房の評判と口コミ 

パソコン工房は、数あるBTOメーカーの中でも最も実店舗が多く、古くからある老舗中の老舗です。 「街のパソコン屋さん」というフレーズで、地域密着型パソコンショップとして、国道沿いや大きな商店街などにあります。 非常に豊富なラインアップで価格も良心…

パソコンにゲームを入れる方法

パソコンでゲームをしたいけれど何をすればいいのかわからない人のために 今回は、パソコンでゲームをする際に必要なものをまとめました。 必要な物というと、PC。 PCがないとゲームはできません。当然ですが・・・ PCといっても、ゲームをプレイしていると…

中古のパソコンを購入することで得られるメリットとデメリット

最低限必要な性能として、CPU;Core i シリーズ が好ましく、メモリ:最低 4GB で8GB あると写真や動画の編集もライトに可能。 SSD搭載や、HDDは圧倒的に遅く、故障のリスクが高い、Microsoft のOfficeなどは欲しいですね。 でもこれらの性能がある日本のメ…

カスタマイズパソコンを購入するときのメリットとデメリット

カスタマイズパソコンを購入するときのメリットとデメリット。 カスタマイズパソコンは、各パソコンメーカーのホームページにて購入できます。 オーダーメイドパソコン、オーナーメードパソコン、BTOパソコンとも呼ばれています。BTOはBuilt To Orderの略で…