pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

windows10搭載のパソコン が遅い場合の対処法

windows10 を使用していて、動作が遅い原因って何? ブラウザやメーラーなど一般的なアプリケーションを利用しているだけなのに遅いと感じること場合があります。 また、利用しているアプリケーションのバージョンが古く、PC自体の故障なども考えられます。 …

パソコンの画面が青くなったときの解決策と対処の仕方

パソコンを起動したら画面が青くなり、メッセージが表示された。 もしかすると、故障!?と思いますよね。 そうなったときの対処法があるのでご紹介します。 画面が青くなる場合の対処法 画面が青くなってしまう現象をブルースクリーンといわれていて、Windo…

パソコンのロックアウトを解除する方法(Windows編)

Windows Serverのシステムを不正侵入から守るためにも、一定回数以上ログオンに失敗したユーザーのアカウントをロックアウトする必要があります。 ですが、繰り返しログオフをしてしまうと、ログアウトになる場面があるので、管理者がログアウトをします。 …