pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

レノボノートパソコンを選ぶ際のポイント

レノボノートパソコンを選ぶポイント。

 

 

売れているから、人気があるから、というのもあるんですが、選ぶときは

いろいろ条件があったりしますよね。

 

 

いくつか条件を挙げてみたら 

 

 

 

・持ち運びやすさを重視している
・ゲームをするから
コスパの良さ
・タフさ、強度
・画面が大きい

 

ノートパソコンだと当然、持ち運べるということ。軽さがあれば疲労も少なく長距離でも苦になりません。

 

 

 

 

高スペックを選ぶなら据え置きでもいいですよ。

 

 

バッテリー駆動が長いほど、長時間充電せず使用でき、出先で充電機など利用できない場面でも安心して使えて、ゲームを遊びたいなら、高スペックのノートパソコンがいいです。

 

 

処理能力は、CPUの性能によっては他の部分が高スペックでも、画像がカクついたり、処置が追いつかなかったりすることがあり、その場合ストレスが溜まってしまうかもしれないので、ゲーム用として使うなら上位モデルのCPUのパソコンを。

 

 

メモリもゲーム利用には非常に重要ですよね。最新ゲームのほとんどは最低でもメモリが8GB要ります。

 

 


持ち運びしやすい小型のノートパソコンを探しているなら、レノボ YOGA BOOK 2in1」。

 

 

 

 

10.1インチとなっており非常に小型で、重量は1kg、CPU性能は若干低いので重たい作業向きではありませんが・・・

 

ゲーミング向きの高処理能力のノートパソコンならば、レノボ ideapad 720S」。CPUはCore i5を使用し、高い処理能力があります。

 

普段の生活に使えて、3Dゲームのグラフィック処理に対応、カクカクすることもないので、快適にゲームを楽しめます。重量が1.9kgと持ち運びに便利です。