パソコンのWordでできること
パソコンのWordというのは、Microsoft Officeの文書作成ソフトのこと。仕事や学校で書類やレポート、報告書などの作成などに使われています。
このWordを使えれば、職場での資料作成や家庭での手紙や年賀状の作成などができます。
では、Wordを使うにはどのようにすればいいのかを説明します。
Wordを使用するには
Wordの利用ライセンスを持っていない場合、常に最新バージョンが利用可能で、Word/Excel/PowerPoint/Outlook/Publisher/Accessのすべてが使える。
ライセンス1ユーザー、無制限にインストール可(Windows/Mac/タブレット/スマホ、複数でも可能) 1TBのOneDriveオンラインストレージがついてくる。Microsoft 365 Personal (旧称 Office 365®)を入手する必要があります。
使い方
まずWordのアプリケーションを起動させます。
スタートメニューからWordを起動させるには、【左下のスタートボタン】をクリック。
表示されたスタートメニューで「W」までスクロールしてWordのアイコンを【クリック】すると起動します。
デスクトップにショートカットを作成して起動させたり、下部のタスクバーから起動させることもできます。
起動させると、スタート画面が表示され、スタート画面には、Wordが用意したテンプレートがあります。
文字を切り取ったり、DeleteもしくはBackSpaceを押すと文字を削除したり、
画面が拡大・縮小、印刷、保存ができます。