pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

パソコンのキーボードを使いアンダーバーを入力する方法

パソコンのキーボードを使いアンダーバーを入力する方法をご紹介します。

 

 

 

アンダーバーを入力するには

 

 

キーボードの右側に「Shift」って書いてある左側を見て、「ろ」が書いてあるボタンがあるので、そのボタンを押し「Shift」を押しながら「ろ」を押します。

 

 

f:id:tamo765765:20200808201312j:plain

 

「シフト」を押したまま「ろ」を押したが、アンダーバーが入力できず、ひらがなの「ろ」しか入力できない場合は、「シフト」と「ろ」を一緒に押してアンダーバーが入力できるかやって下さい。

 

アンダーバーとはどのようなものなのかというと、アンダースコアの総称としてアンダーバーと呼ばれ、記号といわれる文字のひとつです。

 

 

「_」が正式名称。

 


Windows用のキーボードの場合、Shiftキーを押しながら「\(右下のバックスラッシュ)」が書いてあるキーを押すと「_」が入力されます。

 


ほかに「アンダライン」だったり「下線記号」ともいいます。

 

_ アンダースコア

_ アンダーバー

_ アンダーライン

 

違いはわからないかもしれませんが同じです。

 

 

アンダーバー和製英語で、アンダーバーは、プログラミングをしているときに変数の名前として登場します。

 


「スネークケース」と呼ばれる表記法があり、スネークケースでは単語間をアンダーバーでつないで1つの変数名とします。

 

 

郵便番号でも、(zip code)を表す変数の名前をzip_codeとすることがあります。