pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

パソコンのASUS(エイスース)を使用している人の評価

僕は、インターネットを観覧する際にはパソコンのASUS(エイスース)を使用しています。

 

 

f:id:tamo765765:20200305171233j:plain

 

 

値段もお手軽だったので、まぁ使えるなら安くてもいいかと・・・

 

 

ASUS(エイスース)は、台湾台北市(タイペイ)に本社を置くパソコン及びPCパーツメーカーで、ノートパソコンだけじゃなく、スマートフォンマザーボード、グラフィックボードなどの開発を行っています。

 

 

ゲーミングノートPCに加え、ノートパソコンの評価も高く、高性能であることから人気です。

 

 

海外だから不安

 

海外だから、不安だと思うかもしれません。

 

でも、そんなことはありませんよ。

 

僕は、自宅で、Windows 8.1の7ASUS(エイスース)のノートパソコンを有線でつないで使用していますが、今のところ問題ありません。

 

ただ、購入した時と比べて、読み込むスピードが遅くなった感じはします。

 

 

www.asus.com

 

 

デスクトップやノートパソコンだけじゃない

 

 

液晶と一体となったデスクトップやノートパソコンだけじゃなく、本体がタブレットになっている2 in 1型のパソコンもあります。

 

ペンに対応した製品がほとんどなんですが、ラフ画を書きたい方や、手書き文字入力を行うのに便利です。

 

持ち運びに適したモバイルPCもいくつかあって、僕みたいに、自宅で据え置き機として使えるノートパソコンもあります。

 

個人的には、お手軽な値段で、自宅にいながらネットができるものがいいですね。

 

外出する際に持ち運ぶことを考えるとタブレットになっている2 in 1型のパソコンのほうが楽で気軽に使えて便利だと思います。