pc1304のブログ

このブログではパソコンでインターネットを楽しみたい方に向けて書いています。

BTOパソコン通販 パソコンショップSEVENの評判

オンラインでパソコンを購入できるBTOパソコン通販 パソコンショップSEVENの評判。

 

 

 

 

パソコンショップSEVENでは、一部のユーザーにのみ知られ、コスパの良いモデルが揃っていたりカスタマイズ製が高いのが特徴。

 

 

 

BTOパソコンというのは、Build To Orderの略。「受注生産」を意味し、 既製パソコンより詳細にパーツ構成(メモリ・ハードディスクなど)をカスタマイズすることが可能。 予算や用途などのご希望に応じて自由に選択できる。

 

 

 

パソコンショップSEVENでは

 

 

それに延長保証もあるのでとりあえずは利用する場合は心配ないでしょう。

 

 

カスタマイズが高いというと、大手ショップに比べて、選べるケース・電源・CPU・グラフィックボード・メモリなど多岐にわたるのですが、マザーボードのカスタマイズが可能。

 

即納モデルだと中上級者向けのオプションとして”組み立て不要”を選択することができます。

 

GPUは人気のメーカーしか取り扱いがないので評判がよくありませんが、価格設定が安く、気軽にフルカスタムBTOを作ることができるので評判はいい。

 

フルカスタム系のSTORMやサイコム、VSPECと比べ大幅に安くなっていたり、マウスコンピューター(G-TUNE)やドスパラパソコン工房よりも安さになることがあります。

 

 

時期に合わせて割引キャンペーンもやっています。

 

 

BTOパソコンの保証は

 

 

SEVENは1年保証が基本となっており、故障したパーツはメーカーに依頼することになります。

 

メーカーによるのですが、修理ではなく新品と交換することになる場合があります。

 

延長保証は3年、費用は本体価格の10パーセント。8万円未満だと一律8000円になります。